あらさんのスキンケアとメイク事情

 

 

 

こんばふわ。

夏休みで、毎日毎日毎日毎日寝腐ってます。

昨日は悪夢を見てしまって起きて直ぐ泣きました。

 

そんなあらさやかのメイク事情についてまとめたくなったので、まとめまーす。勝手に。

 

 

先ず、毎日やるスキンケアについて。

f:id:ym666:20170831013626j:image

左から

無印良品 マイルドジェルクレンジング

→780円

★★★★☆

安いのに、とてもしっかりと化粧を落としてくれます。

 

Dior スノーホワイトフォーム(洗顔料)

→5940円

★★★★☆

良い香りがします。クレンジングと2段階にすることで、よりしっかりと化粧を落とすことができます。

 

Dior スノージェルスクラブ(洗顔料)

→6804円

★★★★★

毛穴の汚れを取ってくれて、肌に艶が戻ります。

 

シングTWパック

→1944円

★★★★★

パックにもなりくすみを取りトーンを上げてくれて、ニキビ跡にも効きます。

 

ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー 早摘み夏みかん(収れん化粧水)

→1400円

★★★★☆

炭酸の入ったジェルタイプの化粧水でお肌にツヤとハリを与えてくれます。

 

クナイプビオオイル(美容オイル)

→1944円

★★★★★

赤みのある目立つニキビ跡等を徐々に薄くしてくれます。

 

 

最近メチャクチャにスキンケアを心がけまくってます。

この中で一番のお勧めは、クナイプビオオイル

私はニキビ跡に馬鹿か~~~~~~!?ってくらい悩んでて、意味分かんないくらい凄いニキビ跡だらけで、もはやお肌全部ニキビ跡かよ?ってくらいで、ファンデを塗っても全く隠れなくて死ねってメイクする度思ってました。

これを寝る前に毎日毎日つけてたらスッピンでも歩けるうへへへへへははははははは!!!!!ってくらい…いあ、それはちょっと盛ったけど………でも実際スッピンも前なんかよりとっても綺麗になったし、どんどんニキビ跡が減って化粧ノリがとってもとっても良くなりました。

お友だちにもお勧めしたらカナリ反響ある商品のひとつです!

ニキビ跡に悩んでる方には本当に心からお勧めです。

 

次にお勧めなのは、Diorのスノーホワイトスクラブもお勧めするひとつです。

デパコスでお値段が高いから普段あんまこういう高いの買わないんだけど、誕生日の時に頂いてコレは良すぎるので高くてもリピートしようと思ってる。

毛穴の汚れが取れて、ツルンツルンになるよ!!!

 

あともうひとつだけ!

最近買ったシングTWパックは意味分かんないくらい良いです。
f:id:ym666:20170831020124j:imagef:id:ym666:20170831020131j:image

こんな感じでボリューミーな弾力の強い泡が出てきて、パックにもなります。

ブライトニングの成分で肌のトーンも上がるし、濃密炭酸で毛穴の汚れもとってくれるし、オーガニックの成分でニキビ跡にも効くらしい!!!

すっっっばらしいね!!!!!!!!(カホコ風)

 

次は、ベース下地。
f:id:ym666:20170831020508j:image

左から

イヴ・サンローラン ラディアントタッチブラープライマー

→6804円

★★★☆☆

《良い点》

細かいラメが入っていて可愛い。少量でも伸びがすごく良いです。

化粧ノリがメチャメチャ良くなります。つけた後は、サラサラになります。

《悪い点》

元の肌がある程度綺麗じゃないとこの下地のよさが出ないかもしれないです…

 

REVLON カラーステイメイクアップ(ファンデーション)

→2000円

★★★☆☆

リキッドファンデです。

《良い点》

少量でも伸びが良くてカバー力があります。

ノーマル肌/混合肌用と乾燥肌用に分かれています。

《悪い点》

濃いニキビ跡等は完全には消えません。

 

ヴィセ リシェ ヌーディーフィットファンデーションOC-405

→1955円

★★★★★

カバー力が素晴らしいです。

粉を吹きやすいのでパウダーファンデはあまり使えなかったんですけど、コレは粒子が細かいので粉っぽくなることがないし、しかもニキビ跡が綺麗に消えます。素晴らしい。リピ確定です。

 

ETUDE HOUSE プレシャスミネラル マジカルエニークッション

→ETUDE HOUSEで買い物したときのおまけなので値段わかりません、すみません

★★☆☆☆

《良い点》

紫が入っているカラーなので目の下・小鼻のわき・口角等のくすみをある程度隠すことができます。

《悪い点》

水っぽいタイプなので取れやすさがあり、薄付きなためくすみを完全0に隠すことはできません。

 

REVLON スキンライトプレストパウダー104

→1800円

★★★★☆

ラメが入っていてとても綺麗な仕上がりです。

104は紫のため、トーンを上げてくれます。

あまり粉っぽくもなりません。

 

順番的には、

サンローランの下地を全体に塗る

→ETUDE HOUSEの下地でくすみが気になるところに塗る

レブロンのリキッドファンデを全体に塗る

→ヴィセのパウダーファンデを全体に塗る

レブロンのお粉をハイライトのように明るくしたいところに塗る

です。

下地終了~~~~~~~~~~~~です。

この中の一番お勧めはやっぱヴィセのパウダーファンデかな。素晴らしいっす。拍手。

 

次にアイメイク
f:id:ym666:20170831024634j:image

左から

二重記念美

→1796円

★★★★★

くっつけるタイプではなくて固めて押し込む(?)タイプのアイプチ。

目を閉じても目立たなく、継続的に使うことで跡がつきました。(私は)

 

オートマティックビューティー ダブルアイリキッド

→800円

★★★☆☆

《良い点》

くっつけるタイプのアイプチ。

白くならず、粘着力も強く持続力があります。

《悪い点》

ウォータープルーフではないので、プールや温泉などには向いてません。

くっつけるタイプなので目を閉じるとアイプチしてるって分かります。

 

ETUDE HOUSE Dear My EnamelEyes-Talk PK002

→864円

★★★★★

ラメが大きいので塗るだけでキラキラになります。

この色は落ち着いていて、色が目立つというよりはラメが目立ちます。他のアイシャドウの色を消さずにラメだけつけてくれるのでどんなメイクも華やかにしてくれてとても使い勝手が良いです。

 

RIMMEL LONDON ローヤルヴィンテージアイズ010

→1500円

★★★★★

発色が良く、ラメもキメ細やかで華やかな印象になります。

グラデーションも簡単に出来ると思います。

 

インテグレート キャットルックリキッドライナー

→1026円

★★★☆☆

《良い点》

筆にコシがありとても書きやすいです。

《悪い点》

1日中着けているとやっぱり下瞼の方は滲みやすいです。

 

デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

→1620円

★★★★★

ボリュームがしっかり出てあまりダマになりません。

形も塗りやすく、間違えて肌についたりすることはあまりありません。

 

今回紹介したのは普段メイクですが、アイシャドウは他にキャンメイク ウィンクグロウアイズや、キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ07の濃いピンクを使ったりもします。

 

次に眉毛です。
f:id:ym666:20170831031141j:image

左から

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー

→780円

コンシーラーなので、本当はニキビ等を消したりする道具です。

 

インテグレート ビューティートリックアイブロー

→1000円

★★★★★

眉毛も書けますが、鼻筋を通したり涙袋を作ったり陰影をつけたりできます。なんでもできます。優秀。

 

インテグレートアイブローの一番右の濃い茶色で眉毛の足りないところを付け足して、真ん中2つを混ぜた色で眉毛の隙間を埋めていきます。

私の眉毛は割りとしっかりしているので眉マスカラではあまり染まらないのでコンシーラーで一度薄めてから眉マスカラを塗ったり、髪の毛が明るいときはもう眉マスカラを塗らなかったりします。

 

チークは、
f:id:ym666:20170831031800j:image

アナスイ クリームチークカラー302

→2800円

★★★★★

香りがとてもよく、発色が良いです。

クリームチークなので、艶感のある仕上がりになります。

 

以上です!

リップについては、その日の化粧やその日の気分に合わせて違うのでまた今度リップだけは違う記事で!👍

 

少しでも、参考になったら嬉しいです😊

こんな感じで~~~~~~した。

またね~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

馬場裕之さんについて

 

「毎日何してるの?」という質問には毎回

「寝てる」とお答えするんですが、

「え!そんなわけないでしょ!うっそだ~~~~~~!笑」と言われ

(は?嘘じゃねぇよ)

と日々思ってるあらさやかです

 

えー、久しぶりのブログ何について書くかというとですが、

あらさやかの結婚理想相手ドッドドドドド真ん中のど真ん中であるお笑い芸人ロバートの馬場裕之さんについてです!!
 

知ってますか?知ってますよね、

 

 
f:id:ym666:20170701172838j:image

こちらが馬場裕之さんです。

 

今日はその馬場裕之さんのどんなところが理想なのか事細かに述べていきます。

 

まず馬場裕之さんの好きなところを大きくいうと5つあります。

1.高身長
2.性格が温厚
3.料理の腕前がプロ
4.眼鏡男子
5.お洒落に興味がある

ということです。

 

ひとつひとつ細かく説明していきます。

 

まず1つ目の高身長についてです。

絶対に身長が高くないとダメということはありませんが、やはり男性同士が並んだ際に彼氏の身長が周りよりも高いとなると

(あ~~~~~~わたしの彼氏ってばカッコいい😍)

とトキメキが毎度毎度積み重なっていくはずです。

 

そんな馬場裕之さんの身長は何センチでしょう?

そうです!!!

181センチです。

拍手喝采ありがとうございます。

 

成人男性の平均身長は書いてあるサイトによっても違いますが170.7センチだったりが多く見られる中で馬場ちゃんは180越えなわけです。

もう向井理斎藤工城田優東出昌大やらその辺が終結しない限りは、そんなに馬場ちゃんの身長が追い越されるなんてことは滅多にないと言えます。

完璧です。好きです、アイラブ馬場。

ちなみに関係ないですが、体重は65キロ~67キロくらいです。靴のサイズは27.5センチです。

 

次に2つ目の理由、性格が温厚についてです。

もちろん私は毎日馬場ちゃんと暮らしているわけではないので、テレビで見たりネットで調べたりSNSの更新を見る限りでしか性格は分かりません。

でも全てチェックする限り馬場ちゃんは性格が温厚だと思われます。

お姉さんと妹さんがいるので、女の人に囲まれて過ごしてきたからですかね?

でも、天然の不思議系キャラと思われがちですが、実は計算でキャラ作りをしているらしい。

そんなあざとくても全然全オッケー、前々前世。だって可愛いんだもん。

健康に気を使っていて健康法は水だったり、ジェットコースターが苦手だったり、恋愛に傷つくのが怖いだったり、なんだか可愛らしい部分も沢山あります!!!!、かわいい。
そして馬場ちゃんはチキンなんだそうです。Qさまでのチキンぶりを秋山さん、博さんをはじめ、アンタッチャブル の柴田さんなどにも暴露されていて、実際チキン対決でそれをたくさん見せていますね、かわいい。

でも、不良に憧れているらしいです。

高校時代に、ママチャリをバイクのような音が出るように改造して暴走した

という可愛すぎるエピソードがあります。、いあ、マジで可愛い

そしてやはり馬場ちゃんは、他人に対する愛想が良く、社交的なようです。先輩からも可愛がられていて、飲み友達などがとても多いみたいです。顔が広くて、色んな芸人さんからも親しまれているようです。3人の中で唯一酒が得意なので、ロバートの社交担当だそうです。

そんな話からも馬場ちゃんの性格の良さが伝わってきますね!!!!!!!!!ほんとその通り!!!!!!!!!!

 

ちなみにジェットコースターは、わたしも苦手なので気が合うと思いました。馬場裕之さんと遊園地に行っても無理矢理絶叫に乗らなくて良いので最&高です。

完璧です。好きです、アイラブ馬場。

 

次に3つ目の理由、料理の腕前がプロについてです。

今や、お笑いの仕事より料理研究家になってしまってるのでは……………(?)って感じの馬場裕之さん。

料理は小学校高学年からやっていたようで、興味を持ったきっかけは"タバスコ"を自分で作ってみようと思ったことだそうです。

「家族でピザトーストを作るのが流行っていて。タバスコがなくなった時に「これ何で作られているんだろう?」って瓶の後ろを見たら“塩、唐辛子、酢”と書いてあったので空き瓶に自分でそれらの材料を入れて作ったりしてたんです。当時はインターネットもなかったので、原材料を見て真似て作ってみることをよくやっていました。」

という風にインタビューでお答えしています。

親御さんも発芽玄米を自分で発芽させて作ったり、ぬか漬けを作ったり、梅干し漬けたり、自家製らっきょうも作っていたようで色んなものを自作する家庭環境だったのでやりやすかったんだそうです。

 

そんな馬場ちゃんは、今おうちでお米を作ってます!


f:id:ym666:20170717070548j:image


f:id:ym666:20170717070556j:image

これ!!

ちゃんとお名前書くのが可愛すぎる

宮城でもお米作ったりしてるし、料理だけじゃなくて食材から作っちゃうのが本気。

 

最近の私のストレス発散方法は、馬場裕之さんの料理番組を見ることです。とてもとてもとても心が浄化されて優しい気持ちになり癒されます。馬場裕之さんからは、マイナスイオンが出ているのでは?

みんなも観てみてね。馬場裕之さんの料理している姿!!!!!!!!!!!!

 

それとコレは、馬場裕之さんの公式クックパッドです。

https://cookpad.com/kitchen/11539160

 

なんでも作れちゃう馬場ちゃんですが、得意料理は、スパイスを石臼でひいて作るカレーライスや、サバの水缶を利用したサバのお味噌汁や、オムレツ。と言っているのを聞いたことがあります。素敵、素敵だ。

あー、本当に完璧です。好きです、アイラブ馬場。

 

次に4つ目の理由、眼鏡男子
5つ目の理由、お洒落に興味がある

を、まとめて説明しちゃいます。

 

あらさやかさんは、眼鏡男子に弱いことはお知りの方も多いと思いますが、馬場裕之さんは眼鏡が似合う+高身長+小顔っていう最強の三点セットをお持ちなのでメチャメチャメチャメチャメチャメチャに好きです。


f:id:ym666:20170717072535j:imagef:id:ym666:20170717072539j:image

かっ、、、かわよい、、、、、、、

コンタクト+伊達眼鏡なのか、本物眼鏡なのか分かりませんが、本当に近視で目が悪いみたいです。

 

眼鏡が似合っちゃう馬場ちゃんはお洋服もこだわってて凄くお洒落です!!ファッショニスタ

 

馬場裕之さんwearやっております

▼  http://wear.jp/sp/robertbaba/
f:id:ym666:20170717072837j:image

 

ナーーーーーーーー、かわいいだろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

54万人もフォロワーいて笑った、

パパがお洒落に興味がない人でメチャメチャつまんないなって普段から思うから、絶対結婚する人にはお洒落に興味あって欲しい願望が強い。

馬場裕之さんは本当に完璧です。好きです、アイラブ馬場。

 

 よく着用するブランドは、

★VIRGOwearworks
f:id:ym666:20170717073526j:image

★glamb
f:id:ym666:20170717073745j:image

★MACKDADDY
f:id:ym666:20170717074002j:image

★KIDS LOVE GAITE
f:id:ym666:20170717074122j:image

★elephant TRIBAL fabrics
f:id:ym666:20170717074240j:image

★Royal Pussy
f:id:ym666:20170717074906j:image
f:id:ym666:20170717074910j:image

だそうです。オシャレ、かわみそ。

 

こんな感じでした。

 

そんな馬場裕之さん、好きな女の子のタイプは、背の小さい人で、明るい子。 逆に常にキレてる人とか、怖いイメージの人とかはダメ。初恋は 幼稚園の時にいた、家がお金持ちそうな女の子。 

 

えええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;´-`)あらさやかのことじゃ~~~~~~ん

えええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;´-`)

 

では、次は

 

 馬場裕之さんと婚約しました

 

の記事でお会いしましょう、さようなら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

※ちなみに馬場裕之さんの元カノRienaさんは、

身長168センチ。

おい、全然高身長(;´-`)(;´-`)(;´-`)(;´-`)(;´-`)(;´-`)

就職面接何をどうすれば受かるねん!って思ってる人へ

 

どうも!こんにちは!颯爽と内定決めたくせに頭はとっても悪い成績は殆どC!愛想と第一印象だけがバリクソ良いあらさやかです!

 面接なんかよりも先に就職したい企業を見つけられないよ~どうしよう~!!!って人はひとつ前の記事を読んでみてね!

▼▽▼▽

 http://ym666.hatenablog.com/entry/2017/03/21/022942

 

で、就職したい企業が見つかったあなたが次の難関、"" 面接 ""について悩んでこの記事を読んでくれているのですね!ありがとうございます!

 

言いたいことは3つしかないです!

 

面接する前に人事部の方にどれだけ自分を覚えてもらえるか

②第一印象をどれだけ良く見せられるか

③自分を売り込む話がどれだけ面白いか

 

そうです、もうこの3つだけです。

 

まず①から説明していきます。これは面接の前に人事の方と会っておく必要があります。ひとつ前の記事にも書いたようにまずはインターンに行ってください。

面接だけ行ってそこで自分を売り込めるくらい自信があるなら別に良いですけど、人事の方は人生でこんなに人間と関わるかよ!ってくらい人間と関わります。面接でたった一回会っただけで自分の存在覚えてもらえる自信ありますか?あるならこのページはそっと消していただいて結構です。さよなら、頑張ってください。

話は戻って、インターンで人事の方と仲良くなってください。もう次会った時に顔を見ただけで《あ!荒さやかさんだ!》と思われるくらいに仲良くなってください。

ちなみにあらさやかは人事部長に大島優子って呼ばれていました。

そんなあらさやかのことはどうでもよくて、インターンに行ったからって安心してたらダメです。インターンの時点でもう自分をモリモリと売り込んでください。覚えてもらったところでミッションクリアな訳です。覚えてもらえないインターンなんて行ってないのと同じ、時間の無駄遣いだと私は思っています。

印象が悪い覚えられ方以外なら特に指定はありません。ただ、誰よりも一番じゃないと覚えてもらえないです。

例えばあなたが頭が良いならインターンの仕事を完璧にこなして 出木杉英才くんになるも良し、あらさやかのように大島優子のおっかけが趣味です!と言い続けて別に似てもない大島優子に似てると社員の中で噂にさせて""あらさやか=大島優子""という印象をつけるも良し、私服OKな企業ならいつも同じTシャツを着ていくも良し(実際わたしが入った企業の先輩はそのTシャツに書いてあった文字であだ名つけられて覚えてもらった上に内定もらってました)

 取り敢えず何かで人事部の方の印象に残ることが大事です!それが内定への第一歩!

 

次は②の第一印象ですが、人事部の方はまず履歴書でいうと写真を見ると言っていました。顔だけではなく写真の張り方も見るそうです。履歴書の内容ももちろん大事だけど写真は最高に大事みたいですよ!伊勢丹オススメ。

写真の次は面接で会いますね!その時の第一印象は

・笑顔

・声のトー

・話す早さ

・身振り手振り

+(グループ面接なら人の話を聞く態度)

この4+1が大事です!

 

こんなんよく言われることやん、おもんな。って思うかもしれないけど、笑顔本当に大事です。話しているとき考えていった内容を話すのに必死で真顔になってませんか?きっとなってます。緊張を表に出さずに笑顔で話すって一度や二度練習しただけで身に付くものじゃないです。最初から最後まで人事の方の顔を見て笑顔で話すこと心がけてください。

次に声のトーいつもよりも一回り高くしましょう。明るい印象になるし、自信があるように聞こえます!ふいに笑顔が無くなったとしても声の明るさでカバーできることもあります!これも緊張すると地声に直ぐ戻ってしまい自信ないのがバレバレになってしまうので、ワントーン高めの声を出して普段から話すように心がけましょう!

次に話す早さ、あまりに慎重になりすぎて遅すぎても(この子さっきの質問には普通に答えてたのにこの質問に対しては話すのおっそwwwww考えてきてなかったのバレバレwwww)ってなっちゃいますね。あと、あなたは何度も何度も考えてきた内容だから理解できるかもしれないけど人事の方は初めて聞く内容です。早すぎたら理解できなくて(なに言ったか分かんなかったサヨナラ)ってなっちゃうので、誰か友達とかに聞いてもらって話す早さも工夫しましょう。あ、でも人事の方がアドバイス「地声が低い人は少しだけ早めに話すと声がいつもより高くなるんだよ!」って教えてくれたので、地声が低くて悩んでる人はそのテクも使ってみるといいかも!

あと最後に身振り手振りだけど、これは余裕があるように自信があるように見えるテクのひとつです。就活生はスーツ着てピシッとして手は膝の上に置いてカチンコチンチンで話すこと多いけど、それだけで見た目緊張しているように見えちゃうよね。それを身振り手振りをつけながら話すことで緊張してないように見えるっていうテクニックの1つです。

あとは+αでグループ面接の時自分以外の人が話しているとき、自分の言いたいことをまとめるのは良いんだけどそれだけにならないで相手の話を聞いてるか聞いてないか人事の方は超絶見てます。しっかり相づちを打ったりして最低聞いてるフリでもいいから聞いてますアピールをしましょう!

って感じかな!

 

そして次に③の自分を売り込む話がどれだけ面白いかです。

まず履歴書の内容だけど、マニュアル通りに書いたんじゃダメです。何千何万と同じような内容書かれた履歴書自分が面接官だったら破り捨てたくなりません?面白い興味の引く文章じゃないと読む気にならなくないですか?書類選考とかなら特につっまんねぇ内容書いても落ちますよ。特に書類選考なら会って話をしてみたい!と思わせるのが大事なわけでマニュアル通りに書いたところでこいつはこんな程度ね、凡人。で終了です、さよなら。

 

ちなみにあらさやかのオープンESはバカふざけてて
f:id:ym666:20170224060349j:image

f:id:ym666:20170224060402j:image
こんな感じでした。これはあらさやかではなく大島優子を紹介する履歴書か?ってくらい大半大島優子で提出しました。

でも、人事の方も「この学生時代に最も打ち込んだことにあるこの画像気になる!これってなに!?」ってグイグイ質問してくれたし、人事部長は面白すぎるから「特技のアルトサックスやってよ!」って言われてサックスを東京にわざわざ持っていったりしました。面接楽しすぎてウケました。

 

それは置いておいて取り敢えず履歴書は真面目なところは真面目にここ面白くしてもいいな!ってところは面白くいったほうが良いと思います。人事の心をつかめ青年!

 

あと面接では、数字を使う学生って以外と少ないから数字を使われると人事はグッと来る!って言ってました。

例:学生時代にアルバイトで自分が○○をし貢献したことで○万円売上を上げることができました。

とかってことです!リアリティのある話をできると人事の方はおお!この子すごいなあ!ってなるみたいです。これもテクのひとつです。

あとは、どれだけ人事の方に「なんで?」「これはどうして?」「じゃぁこれは?」とつっこまれても冷静に答えられるかです。考えて来ていないことを話すとき咄嗟なので私も注意されましたがついつい敬語ではなく話し言葉が入ってきてしまうのは気をつけたいですね。

その場かぎりの薄っぺらい内容を考えてくるとつっこまれたときに(あれ内容がさっき言ってたことと違ってない?この子適当に答えてるのかな?)って直ぐバレます。ひとつの質問に対して浅い答えではなく、深い答えを考えていくべきです。自分の答えを紙に書き出してつっこまれそうな質問を最初に考えてそれに対する答えを考えておくのもひとつの手かもしれませんね。

 

って感じかな~、

面接はガチガチ緊張するけど、どれだけ自然体で話せるかじゃないかな~。

 

大手は大学の成績とかも見るのかもしれないけど、あらさやかが受けたところは大学の成績全く見られなかったし大学生活サボって遊び呆けてよかった!キャリア女子大生です!って感じ。

あらさやかに関しては1社しか受けてないし……………もう内定決まったし……………

あとは大学を卒業するだけだ~~~!!

大手に入るつもりないなら、大学の成績なんてどうでもよくないですか!????????!!!!!??!せっかくの学生生活単位だけちゃんと取って遊びまくろうよ!!!!!!!!!

成績AとかSばっか取って結局大手いかないならテスト勉強とかしたその時間無駄じゃない?

 

人生一度きり楽しもうぜ~~~!!!!!

 

頭がとっても悪いあらさやかからの面接講座でした!

ここまで読んでくれてありやす~~!

 

 

第一希望の企業からみんなが内定を貰えますように!

 

 

就職どこにしようかな?って迷っている人へ

 

※この記事は夏のインターンシップのこと等も記載してるので、これから就職活動始める方、あらさやかより年下の方向けです。

 

 

就職活動始まる前々からちゃんとリサーチして練ってる人、ギリギリになってどうしよ〜って焦る人、色々居ると思うけど結局内定もらえる人はぽんぽこ貰えるし貰えない人はなかなか貰えないんだよね…

まず面接とかのやり方より何よりも先に(どこに面接に行こう…?どういうところに就職しよう…?どこにわたしは就職したいの…?私は誰…?)って迷ってる人が居ると思うんだけど、そんな人に読んでいただけたらなと思って書いています。

 

あ、でも先に言っておくけど、これは就職セミナーとやらに1度も行かなかった完全あらさやかの独断と偏見のやり方だからちゃんと就職セミナーに行ってる子たちはそっちを参考にした方いいよ。

しかも、これは完全に内定をさっさと早く決めたい人用です。

就職活動は早く終わったからって良いわけじゃないと思うんでね、うん。

バイトと違って自分が一生働くかもしれない場所だから早く決めたら偉いとかそんなことは絶対ないし良いわけはないんだよ。

じっくり会社をきちんと見て決めたい人は、じっくりじっくりゆっくり時間をかけて決めてくださいね。

 

 

早速本題ですが、じっくり決めたい人も早く内定ほしい人も私が思うに取り敢えずは早く始めたほうが良いと思います。

みんなが始めてから始めちゃ遅いぞ!

 

何故かと言う理由をいまから述べていきますね。毎年就職活動開始月は変わるみたいだけどまぁ基本3月からとか?なのかな?

お国は3月から始めてくださーいって言ってるけど、実際企業側は良い子達を自分の物にしておきたいから3月になる前に囲い込みがどんどん始まるんです!

本当に決まるのが早い人は1月とかにはもう面接始まって2月には内々定まで決まってる子もいるわけです。

よって、のんびり3月から始めたんじゃ行きたい企業の席半分くらいは埋まってると思った方がいいよね。

だから早く行きたい企業を決めて目星つけておいた方がいいと思います!

 

まずその就職先の見つけ方だけど、私は取り敢えずリクナビマイナビに登録しました。

リクナビマイナビは面接の応募とかもボタンひとつで出来るから学校からも言われるし登録しない人はいないと思うけど、まぁ絶対した方が楽だと思いますね。

でも、リクナビマイナビに登録されてない素敵な企業もこの世には沢山ある訳なので、先輩のツテを使うも良し!ネットで企業のホームページを漁るも良し!でもそういう人はやりたいことがある程度決まってる人だからこんな記事読んでないか。まぁ、そういう人はそのまま突っ走って頑張ってください。元気と笑顔と話のうまさがあればきっと大丈夫です!ファイティン!

この記事は、ツテがあんまない人やネットに疎い人ややりたいことが分からない人のために書いていますので、是非リクナビマイナビに頼ろうって話です!

 

では登録をしたらですね、まず企業を選ぶ前に

"" 企業に求めること ""

ランク付けした方がいいと思います。

 

私の場合は

①位→会社の雰囲気・人間関係

②位→お給料

③位→福利厚生

 

の順番だったのでリクナビマイナビの文面だけじゃ雰囲気・人柄分からなすぎるし、取り敢えずインターンに行かねばって感じでしたね。

※勿論この3つだけじゃなく他にも"通勤のしやすさ"とか"キャリアアップについて"とかの選択肢があってもok

 

ランク付けが終わったら検索機能を使ってまずは広く検索始めます。

例:営業・接客・販売

 

で、例でいうとなんの営業・接客・販売がしたいのかな?って見て行って今度はどんどん狭めて調べて行きます。

例:建築・インテリア・服飾の営業・接客・販売

 

でもあらさやか頭悪いし活字読めないから企業の説明ってあまりにもやんわりすぎたり変に良いこと言おうとして「え?結局何してる会社か分かんねーよ!」ってところが多すぎて死んだので、私は会社の説明は流し読みしてインターンの内容をチェックしてました。

 

インターンの内容はさすがに分かりやすく書いてあるし(あ、こんな仕事が体験できるのだな?)とか想像しやすいって感じました!

 

ていうか本当にインターンは沢山行った方が良いと思う。

(言うてあらさやかは1個しかインターン行ってません、土下座。理由がちゃんとあるんだけどあらさやかの就職活動についてはまた違う記事で詳しくお話しします。)

 

話戻って、何故インターンに沢山行った方がいいかって言うと、大きく理由が4つあります。

 

①1dayでも1weekでも働いてみることで企業の雰囲気が分かる上に、社員との直接的触れ合いでどんな人が働いてるのか分かること。

 

②企業にもよるけど、インターンは企業説明会とかより質問タイムが沢山設けられることが多いので疑問に思ってることが沢山質問できること。

 

③面接前に自分をアピールすることができて覚えて貰える確率が上がること。

 

インターン内々定だったりインターン特別面接等を設けてもらえる可能性があること。

 

の4つかな〜。

 

やっぱリクナビマイナビで文字だけ見ててもその会社の雰囲気は分からないわけでどんな人が働いてるかも分からないしインターン行かずにいきなり面接行って(え…思ってたのと違う…)ってなったらせっかく練習してきた面接の受け答えも絶対うまく行かないよね。何社も受ければ良きってもんじゃ無くなってくるわけです。

あと、読むだけだったり人から聞くことってなんでも信じて良い訳じゃなくて、百聞は一見にしかず?っていうように、インターンにちゃんと行って会社の雰囲気とか働いてる人の人柄を自分が身体で味わって初めてこの会社で働きたいとか思えるのではないのかと思うのです。

しかもこれはダメすぎる理由だけれども、文だけじゃよく分かんないから取り敢えず行ってみっかーって行ってみてイケメン居たら「あっ、ここで働こう〜♪」ってなるじゃん、ならないか。

 

あと、殆どの企業は質問時間が企業説明会とかより多く設けてあるから質問は沢山考えていったほうが良いと思いました。

コレは③にも関係してくるけど質問を沢山することで失礼な態度さえ取らなければ人事の方に覚えてもらえるチャンスも増える!

既にそこで覚えてもらえばインターンに来なくて面接からいきなり来た書類選考の人よりも一歩リードできるわけです!

インターンで覚えてもらうと(あ、◯◯さんってインターンに毎回来てくれて質問を沢山してくれた意欲のある子だな)って思ってもらえます。

 

それより先にインターンでやった仕事ぶりが良かったりインターンで気に入られればその場で内々定まで決まる人もいるし、インターンに来てくれた方達のみ特別選考会やりますって面接を早めに受けれたりもします。(実際あらさやかがそうでした。)

 

こんな感じでインターン行けば良きことたくさーん!!

インターンに沢山行けば行くほど他の企業さんとも比べることができるし本当に行きたい企業が自ずと決まってくると思うから自分がどこに就職したいか分かんないって子はインターンに沢山行ってみるといいと思います!

 

職場体験みたいな感じだからそんな難しい仕事はさせられない!

知らない人と話をしないといけないからコミュニケーション能力はつく!

最終的にプレゼンするところが多いと思うからプレゼンテーション能力もつく!

緊張もするけど自分の力には絶対なると思います。

 

どうでしょう?インターン行ってみたくなった?

 

インターンは大学3年生の夏休みとかから冬休みまでやってるから長期休暇を使ってでも、授業を休む口実にしてもいいから是非行ってほしいなあ

※分かってくれる先生なら欠席理由をインターンにすると出席扱いにしてくれるよ、ふふ

 

インターンとは別に3/1.2とかにある合同説明会だけど、企業に覚えてもらう意欲がなくて取り敢えずみんな行ってるから行っておくかぁーくらいの気持ちでただただ話聞きに行くだけならいかない方いいと思う………時間の無駄だと思う…………

どうせ時間かけて行くならボーッと座って話聞いてるだけじゃなくて自分アピールしまくって企業の人に質問したりしながら自分のこと覚えてもらおう!せっかくだから!

なんだかんだ、あらさやかは合同説明会行ってないですけど!

 

まぁまだ入りたい企業決まってない人は沢山企業に訪ねて自分で会社を見極めて素敵な社会人生活を送ってくださいね~~~!!

 

 

あらさやかとは

 

最近ブレすぎてて考え方とか趣味が、あれ?自分ってどんなだっけ?何が好きなんだっけ?ってわかんなくなってきたから、100の質問やってあらさやかという人間を整理してまとめていきます

 

アホ真面目に答えていくよ

全然自己満だから読まなくて全然いいよ

 

いきますっ!!!!!!!!!

詳しい自己紹介や内面について語りたい人に100の質問!!!!!!!!!!!

 

1.性別は何ですか 

→女です


2.年齢も、差し支えなければどうぞ

→21歳になりました


3.趣味は何ですか

→ネットサーフィンがかなり好きです。暇あればスマホいじって永遠に検索してます。悪く言えばネトスト。

あとは服も好きなので服屋さん巡りも趣味です。人に流されやすい傾向があるので最近は菅田将暉ちゃんの影響で古着屋さんを見て回っては散財しています。


3.このサイトに登録した理由は何ですか

はてなブログを始めたきっかけは眞駒ちゃんがやっていたからかな?今までブログ転々としてきてたし、はてなブログにした意味は眞駒ちゃんがやってたくらいしかない、そんな別に意味は無いです。


4.どういう友達ができたらいいと思いますか

→価値観がピッタンコ合うとかも大事かもしれないけど、価値観が違くても一緒にいて楽な人は居るし、干渉しすぎずお互いを支え合えるような友達が増えたら嬉しいです。


5.どういう恋人ができたらいいと思いますか

→友達とは違って支えるんじゃなくてお互いを高め合っていけるような人だと理想的。自分よりなんでも出来る人だと自分を高めて相手に追いつきたいって気持ちになるからそう思わせてくれる人が良い!この人のために料理もっと上手くなりたい!とか思いたい(笑)そうじゃないと直ぐ甘えてだらけちゃうから…


6.好きな食事

→ご飯もの、辛いもの


9.好きなドリンク

→お茶


10.嫌いな食事

→ネギ、玉ねぎ、トマト、アボカド、抹茶風味のお菓子、ナッツ系


11.嫌いなドリンク

→トマトジュース


12.その他、食について語りたいことをどうぞ

→味が濃いものが好きかもしれないです。

薄味だとあんまりお腹いっぱいになった気にならない、食べた気にならない…


13.好きなファッションと色の傾向

→古着最近気になっています。

柄物は元から好きだからトータルコーディネートの何処かには柄を入れたい。

色は割となんでも取り入れたいタイプ。緑だから着ないとか紫だから嫌だとかそういうのは無い。コーディネート全体的に見て似合う色を取り入れます。


14.苦手なファッションと色の傾向

→苦手な服は特に無いかな?

着ているうちに似合ってくると思うし、スタイルは大前提だけど、メイクや髪型を服に合わせて変えるとなんでも似合うようになると思ってる!


15.その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

→買って気に入ったものをヘビロテしては飽きて着なくなるのが毎回だから服のリメイクとか出来るようになったらいいなって思ってる。軽く服飾勉強しようかなとか思っています。

 

16.好きな音楽のジャンル・歌手

→なんでも聴くけど基本Jpop・吹奏楽

KinKi Kidsは小さい頃からずっと聴いてる。

あとは、その時好きなドラマのOP EDにハマることが多いかな。主人公になった気持ちになりながら聴くと色々やる気が出てくる。単純だから。(笑)その時の心境にあった歌詞の曲とかもハマりやすい。

吹奏楽部だったから吹奏楽の曲も聴いててウキウキする。


17.苦手な音楽のジャンル・歌手

→苦手なものは特に無い、音楽はどのジャンルも素敵だと思う。


18.その他、音楽について語りたいことをどうぞ

→音楽は気分を高めてくれるし、歌詞の意味とか音の構成どうしてこうしたんだろう?どういう意図があるんだろう?とか考えていくとキリがなくて面白い。音楽は大好き。


19.今一番ハマっていることは何ですか

→俳優さんを調べ尽くすこと


20.今一番努力していることは何ですか

→お肌


21.得意なこと(性格的傾向)

→人と関わることは得意な方だと思う。


22.得意な教科

→音楽・美術


23.得意な運動

→水泳

 

24.特技・資格

→アルトサックス


25.必須の持ち物、アイテム

スマホ


26.うれしい時どうなる?

→いっぱいお話ししちゃう!ずっとベラベラ


27.悲しい時どうなる?

→すぐ泣く

悲しい時のあらさやかはネガティブスイッチONされてて凄くめんどくさいと思う。


28.ストレスがたまった時どうする?

→自分を棚どころか空の上くらいにあげて愚痴を吐きまくる!


29.疲れた時どうする?

→1日分くらい寝る


30.うれしい時や奮発したいとき何をする?

→とことん散財💸💸💸


31.映画は見に行く?

→大学生になってから結構よく行くようになった


32.何系の映画が好き?

→日常系のものはやっぱり感情移入しやすいし面白いと感じる。恋愛ものも大好き!

逆に戦争ものとか洋画ものは全然観ない。


33.一番おすすめしたい映画

→おんなのこきらい


34.アニメや漫画は見る?

→みる!


35.どんなジャンルの漫画、アニメ?

→アニメもやっぱり日常系


36.一番おすすめしたい漫画、アニメ

けいおん!


37.その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

→好きな俳優さんが出ている映画は基本観ようと思ってるところがある。ゴリゴリの少女漫画は展開が見えすぎててつまんないところもあってあんま読まない。日常におもしろみが欲しいと思ってるのか分かんないけど、日常ギャグ漫画は最高に好き。


38.グルメ目的の外食を頻繁に行く?

→評価したりはしないけど、外食は好き


39.アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

→大学生になって旅行も増えた


40.図書館はよく利用する?

→あまり利用しない


41.どういう目的で利用する?

→するとしても学校の課題の本を借りに行くくらい

 

42.美術館は行きたい?

→美術館も授業のレポート書くために行ったんだけど、元から絵は興味があったし面白い世界もあるもんだなって感じた。

個展とか行ってみたい欲がモリモリあります。


43.水族館は行きたい?

→水族館なんて滅茶苦茶大好き!


44.博物館は行きたい?

→博物館の魅力はまだ分かってないけど、恐竜は好きだし行ってみたら美術館みたいにハマっちゃうかも

 

45.科学館は行きたい?

→科学館なんて最高に面白い!

わたし好奇心旺盛だからなんでも疑問持つし科学の力ってすごいからなんでも解決しちゃうし最高に楽しい場所!


46.その他行きたい展覧会やショーイベントは?

→さっきも言ったけど色んな個展に行ってみたい。


47.サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

→小学校の子供会で1回かな?ちょっと忘れちゃいました


48.海外に行ったこと(同上

→何回もあるかな。特に小さい頃外国にママの友達がいたから遊びに。シンガポールとかに行っていました。ヨーロッパ死ぬまでに絶対行ってみたい。


49.ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
一番良かった所

→遊園地ってなんかこう上手く楽しめなくて何回かしか行ったことない…ディズニーよりもUSJの方が私は好きかもしれないです


50.いつか住みたいと思う所

→街並みが綺麗な場所に住んでみたい

まだココ!って特定の場所はないけど、海が綺麗な街には憧れる。


51.部屋のインテリアやタイプは

→白家具で壁とか小物で色をつけたい


52.理想の部屋、家は

→服屋さんみたいなショップ感のあるお部屋可愛い!見せる収納をうまくできる人になりたい!


53.好きなブランドってある?

→服のブランドでいいかな?

merry jennyは大好き!


54.電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

→電車

窓際の席に座ってボーッとしてるとどこまでもどこまでも行けそうな気がするのがワクワクする


55.乗り物酔いとかする?

→あんましない!


56.イヤホンにはこだわる?

→そんなにこだわらない


57.58.こだわるものってなにかある?
こだわるものについて詳しく語ってください

→絶対にコレだけは誰に何言われても変えないぞ!っていう強いこだわりについて考えたけどまだ無い…

勿論何も考えてないわけじゃなくて自分の意見はあるんだけど、人の意見を聞くと確かにそういうのもあるよなぁ!って取り入れちゃう癖があるからこだわりにこだわりぬけない…


59.山って好き?

→虫がいなければ…

山頂からの景色とかは素敵だと思う。


60.海って好き?

→オーシャンビューが最高に素敵だし大好き


61.寒いの好き?

→大大大苦手


62.暑いの好き?

→寒いのよりは


63.それぞれの理由を良かったら

→寒いのは、もう頭が働かなくなるしダメ

暑いのは、そんなに苦ではない!


64.スノボーやったことある?

→ない


65.スケボーは?

→ない


66..雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

→雪合戦 ◎

   かまくら

   氷像×

   雪うさぎ×

   スキー◎


67.ずばり雪国育ち?

→雪国ってほどでないけど、南に比べれば雪国なのかな?


68.水上スキーには興味ある?

→ない!


69.カラオケの十八番

→miwa  君に出会えたから

 

70.好きなテレビ番組

→しゃべくり007


71.好きなタレント

→タレントっていうのか…

好きな女優と俳優だけど

大島優子、山﨑賢人、菅田将暉


72.苦手なテレビ番組

→ニュース番組


73.苦手なタレント

→色々いる(笑)


74.その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

→ドラマは初回全て録画して見て2話も観たいものをまた録画するタイプ。

結構居るよね、そういうタイプ。


75.今勉強していることってある?

→勉強したいことはあるけど、勉強が嫌いすぎて本買っただけで終わってるのが何個かある。


76.今やりたいことってある?

DIY


77.今の生活の充実度

→40%


78.今後の目標

→みんなに憧れられるような人になりたいとはずっとずっと思ってるけど、めんどくさがりすぎて結局なにも努力しないしダメだなぁと思う。

でもやっぱり心のどこかではみんなに憧れられるようなあらさやかになりたいとは思ってる。


79.できるようになったこと

→我慢


80.辛いな。と思うこと

→気を使わないといけない世の中


81.自分の性格

→気分屋


82.自分のタイプ

→フェアリータイプ

 

83.好きなタイプ

→自分をちゃんと持って居るけど、相手にそれを無理矢理押し付けない人。


84.苦手なタイプ

→しつこい人。


85.これにはゾッコンです

→山﨑賢人


86.これは受け付けません

→虫


87.恋愛するとどうなる?

→もう飽きるまではその人しか見えない。


88.好きな人にはどうなる?

→人による。がっついて好き好き言える人もいるし、好きすぎて恥ずかしくて行動できない人もいる。

その違いはどこから来ているのかは分からないけど、たぶん態度に表しても嫌われなさそうな人にはグイグイいけるし、態度に表したら引かれちゃうんじゃないかって思う人には何もできないのかもしれない。ヘタレ。


89.自分の恋愛観について語ってください

→恋愛脳だから誰かに恋してないと毎日頑張れないから365日誰かしらのことが好き。

かと言って一人の人に執着できないから、好きゲージが満タンになってある程度時間が経つと爆発してその気持ちが小さくなってまた違う人のことを好きになる。

だから彼氏とは長続きしない。


90.自分の仕事観について語ってください

→仕事になると自分のことより人のために動いちゃう癖がある。それが時に良い時も悪い時もあるし、それをいい事に都合よく使われたりもするから、距離感を大事に仕事ができるようになりたいなって思う。

時には相手のために、時には自分のために。


91.自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

→世界最高の気分屋って感じだから自分で自分をコントロールできない時があってかなり怖い


92.行きたいところってある?

菅田将暉ちゃんのおうち


93.何かしたいことってある?

→服を作りたい!

一人暮らしをしたい!

自分の身の回りをとにかく可愛くしたい!


94.何か悩みや解決したいことってある?

→痩せたい


95.ぶっちゃけ今何がほしいの?

大島優子のフェイス


96.今までで一番頑張ったなと思うこと

→中学の部活動かな。

毎日毎日みんなで本気で頑張ってた。

部活動以外だとだらけてばっかりだから…部活動が一番充実してたし楽しかったしみんなで一つのものを作って同じ目標に向かうことがこんなに楽しいんだって思った。


97.今までで一番ダメだったなと思うこと

→寝すぎ


98.その他語りたいことがあればどうぞ

→部活動やってた時みたいに何も考えず目標に突っ走るような生き方がしたい、

今は何にもハマれてないし恋愛も前みたいに頻繁にしてないし自分がどんどん落ちぶれてる気がするのは確か。

もっとブルゾンちえみみたいに充実した私生活送らないとね~!

 

99.長かったですか?スッキリしましたか?

→スッキリしました、ありがとう!

 

100.お疲れ様でした。

→読んでくれた方もお疲れさまでした!

 

 

ダメ男の条件まとめました

 

 

こんにちは。あらさやかです。

最近は早起きができるようになりました。毎日1限から授業に参加しなんとか頑張っております。その代わり学校が終わった後の夕方が最高に眠いのでバイト中気持ちはもう眠っています。眠りながら仕事をしています。本当に。

 

 

そんなことは置いておいて、

彼氏に求めるものは人それぞれかなと思ったので、今回は

 

こんな男には要注意!

 

についてまとめて行きたいと思われます。

ダメな男は誰が見てもダメ!見極めてこ!

 

わたしもこれをまとめたらそれを参考に頑張って彼氏を作り幸せになるぞ〜〜〜〜!!!

 

 

1.言い訳が多い男

危険度★☆☆☆☆

 

自分が悪いことを棚に上げて言い訳をしまくる人は要注意。

一見私のことを思って言ってくれているような言葉に騙されて丸め込まれる可能性があります。

例えば「君のためを思った嘘だった」とか「君が喜ぶと思ったのに」とか一瞬嬉しくなっちゃうような言葉ですが騙されてますよ!

 

「さっきのは君のためについた嘘だったのに、なに?え?俺が悪いの?」

 

2.人によって態度を変える男

注意度★★☆☆☆

 

目上には丁寧に、目下には威圧的にと人によって態度を変えるような男は、ちょっとどころか糞人間!ゴミ!店員さんとかにも嫌〜な態度取っちゃったり!個人的に店員にタメ語使って注文する人大っ嫌い。

あと、可愛い女の子と自分の好みじゃない女の子に対してあからさまに態度を変える男も最最最低。

こういう男の人はあなたに飽きた時、きっとなんの罪悪感もなく冷たい態度を取ったりする可能性がありますよ!

 

「は?何言ってんの?お前のことなんて元からなんとも思ってなかったよ(笑)怖い怖い、勝手にそっちが騙されたの俺のせいにしないでよね〜(笑)」

 

3.お酒を飲んで豹変する男

注意度★★★☆☆

 

酒癖の悪さはなかなか直るものではないので、どうしようもないことが多々あります。

豹変の仕方にもよりますが、暴力的になったり感情的になるような人は何をするか分からないので危険と見て良いと思います。

 

「え?ごめん、なんのこと?昨日は酔っ払っててよく覚えてないんだよね(笑)俺もしかしてまたなんかした?」

 

4.借り癖がある男

注意度★★★★☆

 

やむを得ない理由を除いて、人から安易になんでも借りようとする人。

その辺の持ち物とかならまだしも、お金をよく借りる男は危険!男に限らず人間みんなそういう奴は危険!

「後で返す後で返す」と言ってる人は色んな人に借りているので、借金地獄になりかねない!

ていうか、 私がそう!みんなちゃんとお金返すから待っててね!!!!!!

 

「ねー!ごめん!財布忘れちゃった!後で返すからお金貸してよ!」

 

5.マザコンな上に子離れ出来ていない母親がいる男

危険度★★★★☆

 

ただ彼がマザコンなだけなら仕方ないし目を瞑るしかないんですが、親も子離れ出来ていないとなると最低最悪虫ケラ以下です。

結婚した時にどうしても関わることになる相手の両親ですが、子離れ出来てない母親は息子大好きマシーンなので実際どんな女が来てもイジめます。仮に彼がマザコンじゃなければあなたを助けてくれるかもしれません。しかしマザコンな彼はまずあなたよりも母親の味方をするんです。ゲボ吐きそう。8000996587億回死ね。

わたしは特に結婚したくないナンバーワンです。

 

「君の料理も美味しいけどお母さんの料理が一番だなぁ。この前お母さんに不味いって言われてたみたいだけど言われて当然じゃない?(笑)」

 

6.浮気性な男

危険度★★★★★

 

よく言われるけど浮気性は直らないって言うじゃない?

1回浮気を見つけたら100回浮気してるよ!

こんな男、ゴキブリよ!!!!!!!!!!!

 

「もう君だけを見るよ!絶対浮気なんてもうしない!」

なんて言ってる男、ウワァーーーー!!!!!嘘吐くナーーー!!!!!!!!!!!!!今そう言いながら女とLINEしてるジャーーン!!!!!!!!!クソゴミーーーーーーーーーーー!!!!!

 

「もう絶対女の子と連絡取らないから!!本当だって!信じてよ!...........あっごめん電話だ。え?誰からって?ゼッ…ゼミの先生だよ!ゼミの!ちょっと待ってて!」

 

7.暴力を振るう男

危険度★★★★★

 

問答無用でクソゴミ最低ウンコ野郎ですね。世間でいうDVっていうやつですね。

あいつらって暴力振るった後のアフターケアがその辺のドクターを上回るくらい凄いから付き合ってる女の人を

(この人は私のこと愛しすぎて手を出しちゃうんだ…仕方ないんだから…私が支えなきゃ…)

って思わせるのがうますぎるんだよね!!!!

アフターケアがどれだけ優れていても依存しちゃダメ!もっと見える世界を増やして!いい男がバカスカいるよ!

アフターケアがどれだけ凄くても暴力なんてふるわれた瞬間別れましょう。

 

「さっきはごめんね…どうしても心配で…俺の前から居なくなってしまうんじゃないかって…ついカッとなっちゃったんだ…もう絶対叩いたりしないから。だから俺の前から居なくならないでくれ…」

 

 

こんな感じで、7つ紹介していきましたがどうですか?

元彼とか今彼がそうだったりしませんか?

 

ダメ男に引っかかっている時って周りにどれだけやめろと言われても自分はこの人しかいないって彼のことしか見えてないから不幸から抜け出せないんですよね。

いあ「ほんとそれな」しか言えない。

 

わたしも可愛いと思ったら、どれだけそいつがクズクソウンコゴミカビゲボドブ野郎でも周りからどう言われようとも7000000000万枚くらいイケメンフィルター貼ってるんじゃねーのってくらい良く良く良く見えちゃってるところあるんでほんと分かります。

 

付き合うくらいなら屁でもないけれど、結婚となるとそう甘くはないし、そんなダメ男と結婚なんてしたら不幸人生への道が切り開かれて最悪最低な我が人生となり終止符を打つことになるので、結婚する前には第三者の目線に立って恋愛フィルターを一旦外してよく考えよう。

 

ダメ男に自ら引っかかりに行っているようなバカ女代表、ダメ男大好きマシーンのあらさやかより

 

芸能人着用アイテム特定方法

 

おはピコ太郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パンツプリプリアップルパイ〜〜〜〜〜〜

 

最近のマイブームは地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の菅田将暉ちゃんの着用アイテムとか、菅田将暉ちゃんのTwitterに載せてる写真の私物アイテムを特定することです。その他にも堂本剛キンキキッズのブンブブーンで着てる服とか特定してるんですけども「どうやって特定してるの?」って質問を最近何回か聞かれたのでまとめてみようと思います。

 

服によっても攻める方向性が違うから説明が難しいんですけど、取り敢えず例を挙げて説明していきます。

f:id:ym666:20161116115516j:image

では、まずはこのすだまさきちのお洋服でいきましょう。

つい30分前くらいに特定したやつです。

 

①服の特徴を何点か挙げる

 

この写真だけでも

・像のワッペン

・HEAVYというロゴ

・黒い長袖シャツ(?)トップス(?)

という3つの特徴が手に入りました。

 

②webの検索サイトで検索ワードを掛け合わせて検索する

 

出来るだけこの特徴を全て取り入れられるように、且つ引っかかりやすいワードに代えて検索します。

f:id:ym666:20161116120238j:image

▲検索する時は画像にしておくと分かりやすいです。

 

わたしはこれを見つけるまでに

HEAVY 像

HEAVY ゾウ

HEAVY 像 シャツ

HEAVY ゾウ シャツ

HEAVY 像 黒シャツ

HEAVY ゾウ 黒シャツ

HEAVY 像 服

HEAVY ゾウ 服 

HEAVY 像 ブランド

HEAVY ゾウ ブランド

HEAVY 像のワッペン

HEAVY ゾウのワッペン

HEAVY 菅田将暉

 

等と沢山の検索ワードを掛け合わせて検索しました。

 

結果

f:id:ym666:20161116120405p:image

HEAVY ゾウ ブランド

 

という検索ワードで同じようなワッペンを見つけました!

飛んでみると

f:id:ym666:20161116120711p:image

色違いっぽいシャツが出てきました!

このサイトを見ていくと

f:id:ym666:20161116120741p:image

黒のバージョンもありました!

でも、よく見ると

  f:id:ym666:20161116120752p:image

ワッペンが菅田将暉ちゃんと違う色でした。

 

しかしもうyoshio kuboのブランドだとわかった私は勝ったも同然です。

 

私なんかより頭の良いこの記事を読んでる方々はもうなんて検索したらいいか分かりますね?

 

f:id:ym666:20161116121541p:image

そうです。

yoshio kubo ゾウ

で検索して下にスクロールすると、、、、、、、、、ありましたー!!!!

f:id:ym666:20161116121616p:image

緑ワッペン!!!!!!!!

 

f:id:ym666:20161116121720p:image

しかしInstagramの宣伝投稿でした…

 

さっきのネット通販のサイトでは緑ワッペンはまず載ってなくて、赤ワッペンバージョンはsold outでしたし、白地のシャツに限ってはあと1点でした。

 

買うことは出来ませんでしたがどのブランドのものか特定することは出来ました!

 

今回は割と安易に特定できました。

 

f:id:ym666:20161116122115j:image

次にこのすだまさきちのトレーナーを

特定していきます。

 

早速先ほどの行程でいくと

特徴を探します

今回は

・黒地のトレーナー

・rageのロゴ

の2つしかありません

 

取り敢えず少なくても検索をかけていきます。

  

rage トレーナー

で検索してもなかなか出なかったので

rage シャツにしてみました

すると、下の方に

f:id:ym666:20161116122335p:image

f:id:ym666:20161116122330p:image

 

半袖バージョンが出てきました。

販売サイトに飛んでみると

 

f:id:ym666:20161116122532j:image 

と、出てきて

Rage Against the Machine

というバンドのバンドTシャツだということが判明しました!

 

あとはさっきの行程にはなかったのですが、

 

③通販サイトやメルカリや楽天で服を検索する

 

というのをやっていきます。

Rage Against the Machine 長袖

で検索した時に出てくるバンドのTシャツを取り揃えてそうなネット通販のサイトや楽天を隈無く見ていきます。

そしてそのサイトでもRage Against the Machineと検索していくと

f:id:ym666:20161116123738p:image

 

 

見つかりました!

 

 

f:id:ym666:20161116123841p:image

f:id:ym666:20161116123854p:image

 

でも、この服を菅田将暉ちゃんが着用してから2週間くらい経っているので既に全てのサイズ売り切れています。

 

この服はコレカウというサイトで既に特定されています。

このようにドラマ等で着用したアイテムだと他にプロの方(?)が"菅田将暉さん着用アイテム"とうたってネットに流しファンが買うので売り切れが早くなってしまいます。

 

ということは、誰かが見つけてくれてからではお揃いのものは買えません。

なので、誰かが見つけてネットで拡散する前にいち早く見つけて大好きな芸能人と同じ服を買っちゃいましょう!!!!!!!!!

 

 

まとめると

 

①服の特徴を何点か挙げる

②webの検索サイトで検索ワードを掛け合わせて検索する

③通販サイトやメルカリや楽天で服を検索する

 

特定の仕方は以上です!

 

ネトストの記事の締めと同じこと言っちゃうんですけど、特定は耐久戦です。

何度もいろんなワードで検索して、どんどんその服の特徴といえる単語を増やしていって検索の幅を縮めていくしか道はないです。

 

でも、ブランド名を見つけられさえすれば、ゴールはもうすぐ!頑張ってください!

 

暇潰しにはなるので授業中とかやってみてね!

※あ!良い子は、真似しちゃダメだよ!授業をちゃんと受けよう!

 

結構ハマります!!!!!!!!!!!!!

ハマりすぎて私みたいに寝不足にならないように気をつけてくださいね〜〜〜〜〜〜

 

では、サヨナラ〜〜〜〜〜〜〜〜