芸能人着用アイテム特定方法

 

おはピコ太郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パンツプリプリアップルパイ〜〜〜〜〜〜

 

最近のマイブームは地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の菅田将暉ちゃんの着用アイテムとか、菅田将暉ちゃんのTwitterに載せてる写真の私物アイテムを特定することです。その他にも堂本剛キンキキッズのブンブブーンで着てる服とか特定してるんですけども「どうやって特定してるの?」って質問を最近何回か聞かれたのでまとめてみようと思います。

 

服によっても攻める方向性が違うから説明が難しいんですけど、取り敢えず例を挙げて説明していきます。

f:id:ym666:20161116115516j:image

では、まずはこのすだまさきちのお洋服でいきましょう。

つい30分前くらいに特定したやつです。

 

①服の特徴を何点か挙げる

 

この写真だけでも

・像のワッペン

・HEAVYというロゴ

・黒い長袖シャツ(?)トップス(?)

という3つの特徴が手に入りました。

 

②webの検索サイトで検索ワードを掛け合わせて検索する

 

出来るだけこの特徴を全て取り入れられるように、且つ引っかかりやすいワードに代えて検索します。

f:id:ym666:20161116120238j:image

▲検索する時は画像にしておくと分かりやすいです。

 

わたしはこれを見つけるまでに

HEAVY 像

HEAVY ゾウ

HEAVY 像 シャツ

HEAVY ゾウ シャツ

HEAVY 像 黒シャツ

HEAVY ゾウ 黒シャツ

HEAVY 像 服

HEAVY ゾウ 服 

HEAVY 像 ブランド

HEAVY ゾウ ブランド

HEAVY 像のワッペン

HEAVY ゾウのワッペン

HEAVY 菅田将暉

 

等と沢山の検索ワードを掛け合わせて検索しました。

 

結果

f:id:ym666:20161116120405p:image

HEAVY ゾウ ブランド

 

という検索ワードで同じようなワッペンを見つけました!

飛んでみると

f:id:ym666:20161116120711p:image

色違いっぽいシャツが出てきました!

このサイトを見ていくと

f:id:ym666:20161116120741p:image

黒のバージョンもありました!

でも、よく見ると

  f:id:ym666:20161116120752p:image

ワッペンが菅田将暉ちゃんと違う色でした。

 

しかしもうyoshio kuboのブランドだとわかった私は勝ったも同然です。

 

私なんかより頭の良いこの記事を読んでる方々はもうなんて検索したらいいか分かりますね?

 

f:id:ym666:20161116121541p:image

そうです。

yoshio kubo ゾウ

で検索して下にスクロールすると、、、、、、、、、ありましたー!!!!

f:id:ym666:20161116121616p:image

緑ワッペン!!!!!!!!

 

f:id:ym666:20161116121720p:image

しかしInstagramの宣伝投稿でした…

 

さっきのネット通販のサイトでは緑ワッペンはまず載ってなくて、赤ワッペンバージョンはsold outでしたし、白地のシャツに限ってはあと1点でした。

 

買うことは出来ませんでしたがどのブランドのものか特定することは出来ました!

 

今回は割と安易に特定できました。

 

f:id:ym666:20161116122115j:image

次にこのすだまさきちのトレーナーを

特定していきます。

 

早速先ほどの行程でいくと

特徴を探します

今回は

・黒地のトレーナー

・rageのロゴ

の2つしかありません

 

取り敢えず少なくても検索をかけていきます。

  

rage トレーナー

で検索してもなかなか出なかったので

rage シャツにしてみました

すると、下の方に

f:id:ym666:20161116122335p:image

f:id:ym666:20161116122330p:image

 

半袖バージョンが出てきました。

販売サイトに飛んでみると

 

f:id:ym666:20161116122532j:image 

と、出てきて

Rage Against the Machine

というバンドのバンドTシャツだということが判明しました!

 

あとはさっきの行程にはなかったのですが、

 

③通販サイトやメルカリや楽天で服を検索する

 

というのをやっていきます。

Rage Against the Machine 長袖

で検索した時に出てくるバンドのTシャツを取り揃えてそうなネット通販のサイトや楽天を隈無く見ていきます。

そしてそのサイトでもRage Against the Machineと検索していくと

f:id:ym666:20161116123738p:image

 

 

見つかりました!

 

 

f:id:ym666:20161116123841p:image

f:id:ym666:20161116123854p:image

 

でも、この服を菅田将暉ちゃんが着用してから2週間くらい経っているので既に全てのサイズ売り切れています。

 

この服はコレカウというサイトで既に特定されています。

このようにドラマ等で着用したアイテムだと他にプロの方(?)が"菅田将暉さん着用アイテム"とうたってネットに流しファンが買うので売り切れが早くなってしまいます。

 

ということは、誰かが見つけてくれてからではお揃いのものは買えません。

なので、誰かが見つけてネットで拡散する前にいち早く見つけて大好きな芸能人と同じ服を買っちゃいましょう!!!!!!!!!

 

 

まとめると

 

①服の特徴を何点か挙げる

②webの検索サイトで検索ワードを掛け合わせて検索する

③通販サイトやメルカリや楽天で服を検索する

 

特定の仕方は以上です!

 

ネトストの記事の締めと同じこと言っちゃうんですけど、特定は耐久戦です。

何度もいろんなワードで検索して、どんどんその服の特徴といえる単語を増やしていって検索の幅を縮めていくしか道はないです。

 

でも、ブランド名を見つけられさえすれば、ゴールはもうすぐ!頑張ってください!

 

暇潰しにはなるので授業中とかやってみてね!

※あ!良い子は、真似しちゃダメだよ!授業をちゃんと受けよう!

 

結構ハマります!!!!!!!!!!!!!

ハマりすぎて私みたいに寝不足にならないように気をつけてくださいね〜〜〜〜〜〜

 

では、サヨナラ〜〜〜〜〜〜〜〜