
あらさやかとは

 

最近ブレすぎてて考え方とか趣味が、あれ?自分ってどんなだっけ?何が好きなんだっけ?ってわかんなくなってきたから、100の質問やってあらさやかという人間を整理してまとめていきます

 

アホ真面目に答えていくよ

全然自己満だから読まなくて全然いいよ

 

いきますっ!!!!!!!!!

詳しい自己紹介や内面について語りたい人に100の質問!!!!!!!!!!!

 

1.性別は何ですか 

→女です


2.年齢も、差し支えなければどうぞ

→21歳になりました


3.趣味は何ですか

→ネットサーフィンがかなり好きです。暇あればスマホいじって永遠に検索してます。悪く言えばネトスト。

あとは服も好きなので服屋さん巡りも趣味です。人に流されやすい傾向があるので最近は菅田将暉ちゃんの影響で古着屋さんを見て回っては散財しています。


3.このサイトに登録した理由は何ですか

はてなブログを始めたきっかけは眞駒ちゃんがやっていたからかな?今までブログ転々としてきてたし、はてなブログにした意味は眞駒ちゃんがやってたくらいしかない、そんな別に意味は無いです。


4.どういう友達ができたらいいと思いますか

→価値観がピッタンコ合うとかも大事かもしれないけど、価値観が違くても一緒にいて楽な人は居るし、干渉しすぎずお互いを支え合えるような友達が増えたら嬉しいです。


5.どういう恋人ができたらいいと思いますか

→友達とは違って支えるんじゃなくてお互いを高め合っていけるような人だと理想的。自分よりなんでも出来る人だと自分を高めて相手に追いつきたいって気持ちになるからそう思わせてくれる人が良い!この人のために料理もっと上手くなりたい!とか思いたい(笑)そうじゃないと直ぐ甘えてだらけちゃうから…


6.好きな食事

→ご飯もの、辛いもの


9.好きなドリンク

→お茶


10.嫌いな食事

→ネギ、玉ねぎ、トマト、アボカド、抹茶風味のお菓子、ナッツ系


11.嫌いなドリンク

→トマトジュース


12.その他、食について語りたいことをどうぞ

→味が濃いものが好きかもしれないです。

薄味だとあんまりお腹いっぱいになった気にならない、食べた気にならない…


13.好きなファッションと色の傾向

→古着最近気になっています。

柄物は元から好きだからトータルコーディネートの何処かには柄を入れたい。

色は割となんでも取り入れたいタイプ。緑だから着ないとか紫だから嫌だとかそういうのは無い。コーディネート全体的に見て似合う色を取り入れます。


14.苦手なファッションと色の傾向

→苦手な服は特に無いかな?

着ているうちに似合ってくると思うし、スタイルは大前提だけど、メイクや髪型を服に合わせて変えるとなんでも似合うようになると思ってる!


15.その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

→買って気に入ったものをヘビロテしては飽きて着なくなるのが毎回だから服のリメイクとか出来るようになったらいいなって思ってる。軽く服飾勉強しようかなとか思っています。

 

16.好きな音楽のジャンル・歌手

→なんでも聴くけど基本Jpop・吹奏楽

KinKi Kidsは小さい頃からずっと聴いてる。

あとは、その時好きなドラマのOP EDにハマることが多いかな。主人公になった気持ちになりながら聴くと色々やる気が出てくる。単純だから。(笑)その時の心境にあった歌詞の曲とかもハマりやすい。

吹奏楽部だったから吹奏楽の曲も聴いててウキウキする。


17.苦手な音楽のジャンル・歌手

→苦手なものは特に無い、音楽はどのジャンルも素敵だと思う。


18.その他、音楽について語りたいことをどうぞ

→音楽は気分を高めてくれるし、歌詞の意味とか音の構成どうしてこうしたんだろう?どういう意図があるんだろう?とか考えていくとキリがなくて面白い。音楽は大好き。


19.今一番ハマっていることは何ですか

→俳優さんを調べ尽くすこと


20.今一番努力していることは何ですか

→お肌


21.得意なこと(性格的傾向)

→人と関わることは得意な方だと思う。


22.得意な教科

→音楽・美術


23.得意な運動

→水泳

 

24.特技・資格

→アルトサックス


25.必須の持ち物、アイテム

スマホ


26.うれしい時どうなる?

→いっぱいお話ししちゃう!ずっとベラベラ


27.悲しい時どうなる?

→すぐ泣く

悲しい時のあらさやかはネガティブスイッチONされてて凄くめんどくさいと思う。


28.ストレスがたまった時どうする?

→自分を棚どころか空の上くらいにあげて愚痴を吐きまくる!


29.疲れた時どうする?

→1日分くらい寝る


30.うれしい時や奮発したいとき何をする?

→とことん散財💸💸💸


31.映画は見に行く?

→大学生になってから結構よく行くようになった


32.何系の映画が好き?

→日常系のものはやっぱり感情移入しやすいし面白いと感じる。恋愛ものも大好き!

逆に戦争ものとか洋画ものは全然観ない。


33.一番おすすめしたい映画

→おんなのこきらい


34.アニメや漫画は見る?

→みる!


35.どんなジャンルの漫画、アニメ?

→アニメもやっぱり日常系


36.一番おすすめしたい漫画、アニメ

けいおん!


37.その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

→好きな俳優さんが出ている映画は基本観ようと思ってるところがある。ゴリゴリの少女漫画は展開が見えすぎててつまんないところもあってあんま読まない。日常におもしろみが欲しいと思ってるのか分かんないけど、日常ギャグ漫画は最高に好き。


38.グルメ目的の外食を頻繁に行く?

→評価したりはしないけど、外食は好き


39.アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

→大学生になって旅行も増えた


40.図書館はよく利用する?

→あまり利用しない


41.どういう目的で利用する?

→するとしても学校の課題の本を借りに行くくらい

 

42.美術館は行きたい?

→美術館も授業のレポート書くために行ったんだけど、元から絵は興味があったし面白い世界もあるもんだなって感じた。

個展とか行ってみたい欲がモリモリあります。


43.水族館は行きたい?

→水族館なんて滅茶苦茶大好き!


44.博物館は行きたい?

→博物館の魅力はまだ分かってないけど、恐竜は好きだし行ってみたら美術館みたいにハマっちゃうかも

 

45.科学館は行きたい?

→科学館なんて最高に面白い!

わたし好奇心旺盛だからなんでも疑問持つし科学の力ってすごいからなんでも解決しちゃうし最高に楽しい場所!


46.その他行きたい展覧会やショーイベントは?

→さっきも言ったけど色んな個展に行ってみたい。


47.サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

→小学校の子供会で1回かな?ちょっと忘れちゃいました


48.海外に行ったこと(同上

→何回もあるかな。特に小さい頃外国にママの友達がいたから遊びに。シンガポールとかに行っていました。ヨーロッパ死ぬまでに絶対行ってみたい。


49.ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
一番良かった所

→遊園地ってなんかこう上手く楽しめなくて何回かしか行ったことない…ディズニーよりもUSJの方が私は好きかもしれないです


50.いつか住みたいと思う所

→街並みが綺麗な場所に住んでみたい

まだココ!って特定の場所はないけど、海が綺麗な街には憧れる。


51.部屋のインテリアやタイプは

→白家具で壁とか小物で色をつけたい


52.理想の部屋、家は

→服屋さんみたいなショップ感のあるお部屋可愛い!見せる収納をうまくできる人になりたい!


53.好きなブランドってある?

→服のブランドでいいかな?

merry jennyは大好き!


54.電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

→電車

窓際の席に座ってボーッとしてるとどこまでもどこまでも行けそうな気がするのがワクワクする


55.乗り物酔いとかする?

→あんましない!


56.イヤホンにはこだわる?

→そんなにこだわらない


57.58.こだわるものってなにかある?
こだわるものについて詳しく語ってください

→絶対にコレだけは誰に何言われても変えないぞ!っていう強いこだわりについて考えたけどまだ無い…

勿論何も考えてないわけじゃなくて自分の意見はあるんだけど、人の意見を聞くと確かにそういうのもあるよなぁ!って取り入れちゃう癖があるからこだわりにこだわりぬけない…


59.山って好き?

→虫がいなければ…

山頂からの景色とかは素敵だと思う。


60.海って好き?

→オーシャンビューが最高に素敵だし大好き


61.寒いの好き?

→大大大苦手


62.暑いの好き?

→寒いのよりは


63.それぞれの理由を良かったら

→寒いのは、もう頭が働かなくなるしダメ

暑いのは、そんなに苦ではない!


64.スノボーやったことある?

→ない


65.スケボーは?

→ない


66..雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

→雪合戦 ◎

   かまくら

   氷像×

   雪うさぎ×

   スキー◎


67.ずばり雪国育ち?

→雪国ってほどでないけど、南に比べれば雪国なのかな?


68.水上スキーには興味ある?

→ない!


69.カラオケの十八番

→miwa  君に出会えたから

 

70.好きなテレビ番組

→しゃべくり007


71.好きなタレント

→タレントっていうのか…

好きな女優と俳優だけど

大島優子、山﨑賢人、菅田将暉


72.苦手なテレビ番組

→ニュース番組


73.苦手なタレント

→色々いる(笑)


74.その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

→ドラマは初回全て録画して見て2話も観たいものをまた録画するタイプ。

結構居るよね、そういうタイプ。


75.今勉強していることってある?

→勉強したいことはあるけど、勉強が嫌いすぎて本買っただけで終わってるのが何個かある。


76.今やりたいことってある?

DIY


77.今の生活の充実度

→40%


78.今後の目標

→みんなに憧れられるような人になりたいとはずっとずっと思ってるけど、めんどくさがりすぎて結局なにも努力しないしダメだなぁと思う。

でもやっぱり心のどこかではみんなに憧れられるようなあらさやかになりたいとは思ってる。


79.できるようになったこと

→我慢


80.辛いな。と思うこと

→気を使わないといけない世の中


81.自分の性格

→気分屋


82.自分のタイプ

→フェアリータイプ

 

83.好きなタイプ

→自分をちゃんと持って居るけど、相手にそれを無理矢理押し付けない人。


84.苦手なタイプ

→しつこい人。


85.これにはゾッコンです

→山﨑賢人


86.これは受け付けません

→虫


87.恋愛するとどうなる?

→もう飽きるまではその人しか見えない。


88.好きな人にはどうなる?

→人による。がっついて好き好き言える人もいるし、好きすぎて恥ずかしくて行動できない人もいる。

その違いはどこから来ているのかは分からないけど、たぶん態度に表しても嫌われなさそうな人にはグイグイいけるし、態度に表したら引かれちゃうんじゃないかって思う人には何もできないのかもしれない。ヘタレ。


89.自分の恋愛観について語ってください

→恋愛脳だから誰かに恋してないと毎日頑張れないから365日誰かしらのことが好き。

かと言って一人の人に執着できないから、好きゲージが満タンになってある程度時間が経つと爆発してその気持ちが小さくなってまた違う人のことを好きになる。

だから彼氏とは長続きしない。


90.自分の仕事観について語ってください

→仕事になると自分のことより人のために動いちゃう癖がある。それが時に良い時も悪い時もあるし、それをいい事に都合よく使われたりもするから、距離感を大事に仕事ができるようになりたいなって思う。

時には相手のために、時には自分のために。


91.自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

→世界最高の気分屋って感じだから自分で自分をコントロールできない時があってかなり怖い


92.行きたいところってある?

菅田将暉ちゃんのおうち


93.何かしたいことってある?

→服を作りたい!

一人暮らしをしたい!

自分の身の回りをとにかく可愛くしたい!


94.何か悩みや解決したいことってある?

→痩せたい


95.ぶっちゃけ今何がほしいの?

大島優子のフェイス


96.今までで一番頑張ったなと思うこと

→中学の部活動かな。

毎日毎日みんなで本気で頑張ってた。

部活動以外だとだらけてばっかりだから…部活動が一番充実してたし楽しかったしみんなで一つのものを作って同じ目標に向かうことがこんなに楽しいんだって思った。


97.今までで一番ダメだったなと思うこと

→寝すぎ


98.その他語りたいことがあればどうぞ

→部活動やってた時みたいに何も考えず目標に突っ走るような生き方がしたい、

今は何にもハマれてないし恋愛も前みたいに頻繁にしてないし自分がどんどん落ちぶれてる気がするのは確か。

もっとブルゾンちえみみたいに充実した私生活送らないとね~!

 

99.長かったですか?スッキリしましたか?

→スッキリしました、ありがとう!

 

100.お疲れ様でした。

→読んでくれた方もお疲れさまでした!