あらさんのスキンケアとメイク事情

 

 

 

こんばふわ。

夏休みで、毎日毎日毎日毎日寝腐ってます。

昨日は悪夢を見てしまって起きて直ぐ泣きました。

 

そんなあらさやかのメイク事情についてまとめたくなったので、まとめまーす。勝手に。

 

 

先ず、毎日やるスキンケアについて。

f:id:ym666:20170831013626j:image

左から

無印良品 マイルドジェルクレンジング

→780円

★★★★☆

安いのに、とてもしっかりと化粧を落としてくれます。

 

Dior スノーホワイトフォーム(洗顔料)

→5940円

★★★★☆

良い香りがします。クレンジングと2段階にすることで、よりしっかりと化粧を落とすことができます。

 

Dior スノージェルスクラブ(洗顔料)

→6804円

★★★★★

毛穴の汚れを取ってくれて、肌に艶が戻ります。

 

シングTWパック

→1944円

★★★★★

パックにもなりくすみを取りトーンを上げてくれて、ニキビ跡にも効きます。

 

ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー 早摘み夏みかん(収れん化粧水)

→1400円

★★★★☆

炭酸の入ったジェルタイプの化粧水でお肌にツヤとハリを与えてくれます。

 

クナイプビオオイル(美容オイル)

→1944円

★★★★★

赤みのある目立つニキビ跡等を徐々に薄くしてくれます。

 

 

最近メチャクチャにスキンケアを心がけまくってます。

この中で一番のお勧めは、クナイプビオオイル

私はニキビ跡に馬鹿か~~~~~~!?ってくらい悩んでて、意味分かんないくらい凄いニキビ跡だらけで、もはやお肌全部ニキビ跡かよ?ってくらいで、ファンデを塗っても全く隠れなくて死ねってメイクする度思ってました。

これを寝る前に毎日毎日つけてたらスッピンでも歩けるうへへへへへははははははは!!!!!ってくらい…いあ、それはちょっと盛ったけど………でも実際スッピンも前なんかよりとっても綺麗になったし、どんどんニキビ跡が減って化粧ノリがとってもとっても良くなりました。

お友だちにもお勧めしたらカナリ反響ある商品のひとつです!

ニキビ跡に悩んでる方には本当に心からお勧めです。

 

次にお勧めなのは、Diorのスノーホワイトスクラブもお勧めするひとつです。

デパコスでお値段が高いから普段あんまこういう高いの買わないんだけど、誕生日の時に頂いてコレは良すぎるので高くてもリピートしようと思ってる。

毛穴の汚れが取れて、ツルンツルンになるよ!!!

 

あともうひとつだけ!

最近買ったシングTWパックは意味分かんないくらい良いです。
f:id:ym666:20170831020124j:imagef:id:ym666:20170831020131j:image

こんな感じでボリューミーな弾力の強い泡が出てきて、パックにもなります。

ブライトニングの成分で肌のトーンも上がるし、濃密炭酸で毛穴の汚れもとってくれるし、オーガニックの成分でニキビ跡にも効くらしい!!!

すっっっばらしいね!!!!!!!!(カホコ風)

 

次は、ベース下地。
f:id:ym666:20170831020508j:image

左から

イヴ・サンローラン ラディアントタッチブラープライマー

→6804円

★★★☆☆

《良い点》

細かいラメが入っていて可愛い。少量でも伸びがすごく良いです。

化粧ノリがメチャメチャ良くなります。つけた後は、サラサラになります。

《悪い点》

元の肌がある程度綺麗じゃないとこの下地のよさが出ないかもしれないです…

 

REVLON カラーステイメイクアップ(ファンデーション)

→2000円

★★★☆☆

リキッドファンデです。

《良い点》

少量でも伸びが良くてカバー力があります。

ノーマル肌/混合肌用と乾燥肌用に分かれています。

《悪い点》

濃いニキビ跡等は完全には消えません。

 

ヴィセ リシェ ヌーディーフィットファンデーションOC-405

→1955円

★★★★★

カバー力が素晴らしいです。

粉を吹きやすいのでパウダーファンデはあまり使えなかったんですけど、コレは粒子が細かいので粉っぽくなることがないし、しかもニキビ跡が綺麗に消えます。素晴らしい。リピ確定です。

 

ETUDE HOUSE プレシャスミネラル マジカルエニークッション

→ETUDE HOUSEで買い物したときのおまけなので値段わかりません、すみません

★★☆☆☆

《良い点》

紫が入っているカラーなので目の下・小鼻のわき・口角等のくすみをある程度隠すことができます。

《悪い点》

水っぽいタイプなので取れやすさがあり、薄付きなためくすみを完全0に隠すことはできません。

 

REVLON スキンライトプレストパウダー104

→1800円

★★★★☆

ラメが入っていてとても綺麗な仕上がりです。

104は紫のため、トーンを上げてくれます。

あまり粉っぽくもなりません。

 

順番的には、

サンローランの下地を全体に塗る

→ETUDE HOUSEの下地でくすみが気になるところに塗る

レブロンのリキッドファンデを全体に塗る

→ヴィセのパウダーファンデを全体に塗る

レブロンのお粉をハイライトのように明るくしたいところに塗る

です。

下地終了~~~~~~~~~~~~です。

この中の一番お勧めはやっぱヴィセのパウダーファンデかな。素晴らしいっす。拍手。

 

次にアイメイク
f:id:ym666:20170831024634j:image

左から

二重記念美

→1796円

★★★★★

くっつけるタイプではなくて固めて押し込む(?)タイプのアイプチ。

目を閉じても目立たなく、継続的に使うことで跡がつきました。(私は)

 

オートマティックビューティー ダブルアイリキッド

→800円

★★★☆☆

《良い点》

くっつけるタイプのアイプチ。

白くならず、粘着力も強く持続力があります。

《悪い点》

ウォータープルーフではないので、プールや温泉などには向いてません。

くっつけるタイプなので目を閉じるとアイプチしてるって分かります。

 

ETUDE HOUSE Dear My EnamelEyes-Talk PK002

→864円

★★★★★

ラメが大きいので塗るだけでキラキラになります。

この色は落ち着いていて、色が目立つというよりはラメが目立ちます。他のアイシャドウの色を消さずにラメだけつけてくれるのでどんなメイクも華やかにしてくれてとても使い勝手が良いです。

 

RIMMEL LONDON ローヤルヴィンテージアイズ010

→1500円

★★★★★

発色が良く、ラメもキメ細やかで華やかな印象になります。

グラデーションも簡単に出来ると思います。

 

インテグレート キャットルックリキッドライナー

→1026円

★★★☆☆

《良い点》

筆にコシがありとても書きやすいです。

《悪い点》

1日中着けているとやっぱり下瞼の方は滲みやすいです。

 

デジャヴュ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

→1620円

★★★★★

ボリュームがしっかり出てあまりダマになりません。

形も塗りやすく、間違えて肌についたりすることはあまりありません。

 

今回紹介したのは普段メイクですが、アイシャドウは他にキャンメイク ウィンクグロウアイズや、キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ07の濃いピンクを使ったりもします。

 

次に眉毛です。
f:id:ym666:20170831031141j:image

左から

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラー

→780円

コンシーラーなので、本当はニキビ等を消したりする道具です。

 

インテグレート ビューティートリックアイブロー

→1000円

★★★★★

眉毛も書けますが、鼻筋を通したり涙袋を作ったり陰影をつけたりできます。なんでもできます。優秀。

 

インテグレートアイブローの一番右の濃い茶色で眉毛の足りないところを付け足して、真ん中2つを混ぜた色で眉毛の隙間を埋めていきます。

私の眉毛は割りとしっかりしているので眉マスカラではあまり染まらないのでコンシーラーで一度薄めてから眉マスカラを塗ったり、髪の毛が明るいときはもう眉マスカラを塗らなかったりします。

 

チークは、
f:id:ym666:20170831031800j:image

アナスイ クリームチークカラー302

→2800円

★★★★★

香りがとてもよく、発色が良いです。

クリームチークなので、艶感のある仕上がりになります。

 

以上です!

リップについては、その日の化粧やその日の気分に合わせて違うのでまた今度リップだけは違う記事で!👍

 

少しでも、参考になったら嬉しいです😊

こんな感じで~~~~~~した。

またね~~~~~~~~~~~~~~~~~