読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学校や勉強が嫌いな人は是非読んで欲しい

 

 

※最後の最後に、学校や勉強が嫌いな人へ向けたアドバイスがひとつだけ書いてあるので、最初のくっだらねぇ長文は全部飛ばして最後だけ読んだほうがいいと思います。

 

 

コンバンハ。もうオハヨウゴザイマスカな?最近の私といえばまたバイトばっかりしてるんですけど、やっとバイトのスランプから抜け出せた気がしてます。イェーイ

 

今日はバイト先の人と中学や高校の時の話をしてたんですけど、振り返っても振り返っても記憶を滅茶滅茶洗い直しても自分に頭が良い時が無すぎるなと改めて思いました。

 

例えば、中学の時は頭が良かったのに高校になったら頭がいきなり悪くなったとか
逆に、中学入った頃は全く勉強ができなかったのに高校受験のために勉強したらみるみる内に学年10位以内に入っちゃうくらいになってたとかのエピソードが無い。

そういうエピソードなんか普通でいいね。


私も欲しい。

 

私と言ったら、中学の時は、塾(団体)に所属してた癖に約180人中の152位とかだったし(塾にしっかり通ってたとは言ってない。大半サボってた。)
高校の時は、塾を団体から個別に変えて途中からは家庭教師にしたのにクラスで最下位とかだった。

 

今この文読んでるみんなが思ってることわかるよ、わかる。なんでお前塾に通ったり家庭教師雇ったりしてるのに頭悪いの?って思ったよね?
でもね、聞いてください。

本物のバカはなんのために塾に通ってるかっていうと、成績を上げるためじゃなくて留年しないためなんだよ!!!!!!!!!!!!!

分かりますかね?????
塾に通ったり家庭教師をつけないとテストの点数が10点とかしか取れなくてね、高校なのに単位落としちゃうの!!!
だから、お金をかけてテスト範囲を教えてもらうの!!!
しかもね、バカはすぐやったこと忘れるから、1週間とかそこいらでテスト範囲全部頭に叩き込むの!!!そしてテストで吐き出したら全部忘れるの!!!

 
なんていう無駄時間。


いあ、分かってるんだけど勉強が嫌いすぎて授業中真面目に聞くとか、テスト期間よりも早く勉強始めてしっかり覚えてこれからも忘れないとか、そういう普通のことできないんだよ…

更には、最近コレかなり自分ヤバかったな…って思うことあるんだけど、ドン引きしないで聞いてくれる?

 


私、世界史のこと空想の物語だと思ってたんだよね。

 


世界史って聞けば聞くほど、現実味なさ過ぎる話すぎてちょっと…
滅茶滅茶に人殺すし、すぐ人殺すし、自分も殺されるし。有り得ない話すぎて童話かなにかかと思ってたんだよ。
だから、なんで物語をわざわざ暗記しなきゃいけないんだって勉強する気全く持って起きなくて…

そしたらYぐち先生にいつだか
「なんでお前は勉強しないんだ」って言われたの。
その時私は素直に「世界史は空想の物語だから現実にあった話じゃないし覚える気が全く起きない」って真面目に答えたら「お前…世界史は物語じゃない。昔、現実に起きた話だぞ…」って大分ドン引きされて(マジか!????!?現実にあった話なの!?る!?!?ヤバ!??!!)ってそこで初めて世界史がこの世に起きてた出来事だってことが発覚したんですね。

今思うと滅茶苦茶に自分怖いなって。
世界史の話って怖いわ~って思ってたけど一番怖いの自分だよって。

その位には、頭が悪いです。

ただ、私の通ってた中学が頭良すぎるので、高校入ってはじめて話した人とかに「荒ちゃんって頭いいの?中学ドコ?」とか聞かれた時「5橋だよ〜!でも、私はめっちゃ頭悪いよ」って言っても「え!???5橋!??!めっちゃ頭いいじゃん!謙遜~〜~wwwwwwww」とか言われたりしたなあ………謙遜~〜~wwwwwwwwじゃないよ…本当に馬鹿なんだよ!!!!!!!!!!!

たしかにテスト前とか「全然勉強してないから今回は滅茶苦茶点数悪いと思うぅ~〜~〜( > < )」とか言って滅茶苦茶点数が良い詐欺紛いの奴は阿呆みたいにその辺にゴロゴロいるけど、私は違うから!!!!!
本気で!!!!!ヤバイから!!!!!

油断してたら中学の時に社会で18点取ったから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高校でも社会のテストで21点取ったから!!!!!!!!!!!!!!!!

全く自慢にならないけど、もう過去のことだし自慢にしてみました!!!!!!!!!!!!!!!

人生に1度でも輝かしいくらいに頭がいい期間が欲しかった…人生やり直せるのならばやり直したい…
みんなは、ちゃんと勉強はした方がいいよ。

でも私は自分の人生で切実に進路ミスったなって思うのは高校かな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東じゃなくて県工に行けばよかったってしか思わない。
なぜなら今の大学で学んでることは、県工で学べることだから。

私はねこんな長々と書いたけど何が言いたいかっていうとね…
学校が!勉強が!大ッ嫌いなんだよ!

大学進学にしたことを、本っ当に後悔しています。

高校でさっさと学んでしまって、就職したかった。


就職したかったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ま、今更ね、後悔したって仕方ないので、さっさと学生辞めたいんで、ちゃちゃっと卒業しますや。
(単位足りないけど)

 

  

今、中学生や高校生の人達がこの記事を読むことはないと思うけど、もし何かの縁で巡り巡ってこの記事を読んだのなら1つアドバイスです。


学校も勉強も嫌いなら絶対に大学に進学しない方がいい。

 


終わり、サヨナラ。